組合会計業務効率化セミナー(電子帳簿保存法&会計処理)

公認会計士が分かりやすく解説! 知りたい!電子帳簿保存法と会計処理

・電子帳簿保存法への対応が知りたい!  ・会計初心者でも使える簡単なシステムを探している!
・組合員情報をもっと簡単に管理したい! ・非専従で時間が足りない!業務効率UPをしたい!

本セミナーでは、公認会計士の岩田先生をお招きし、労働組合の電子帳簿保存法対応について解説いただきます。
また、セミナー後半では、導入実績1,200組合:パワフル会計『組合』のご紹介や、組合業務の時短化や非専従役員の業務効率化に役立つオーダーシステム『組合員台帳管理システム』&パッケージソフトウェア『ユニスタPro』などをご紹介いたします。

今回は、会場とZOOM(WEB)の開催となります!
ぜひこの機会にご参加いただければ幸いです。

お申し込みフォーム セミナー案内(PDF)

セミナー概要

開催日程
【定 員】

◆WEBセミナー(Zoom) ※ 事前に録画したものを配信予定です。
 ・ 2022年7月 6日(水)
 ・ 2022年7月14日(木)
 ・ 2022年7月22日(金) 【 各日定員 50名 】

◆東京会場 アットビジネスセンター東京駅八重洲通り5F 501号室
 ・ 2022年7月26日(火) 【 定員 40名 】

時  間

◆WEBセミナー(Zoom)
 13:15~16:00 (接続開始 12:45~)

◆東京会場 アットビジネスセンター東京駅八重洲通り5F 501号室
 13:15~16:30 (会場受付 12:45~)

対  象 ※弊社製品のユーザ・非ユーザを問わず、無料でご参加いただけます。
会  場 2022年7月26日(火)
アットビジネスセンター東京駅八重洲通り5F 501号室

交通: JR「東京駅」八重洲中央口より徒歩10分
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A5出口より徒歩2分

ZOOM
ご参加
注意事項
■お申し込み後からセミナー当日までの流れは下記「SCCESオンラインセミナー視聴の流れ」をご参照ください。
■本セミナーは視聴型のセミナーとなり、お客様のマイクはオフにさせていただきます。
 講師・他の受講者との通話はできません。また、事前に録画したものを配信予定です。予めご了承ください。
■お客様のご視聴環境・インターネット環境により、映像や音声が乱れる可能性がございます。
申込方法 「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。
※定員になり次第受付を終了させていただきます。あらかじめご了承ください。

《会場ご参加》
 申込受付後、メールにて受講票をお送りします。

《ZOOMご参加》
 セミナー開催1週間前にZoom接続方法、
 セミナー資料についてのメールを配信します。

SCCESオンラインセミナー視聴の流れ

セミナープログラム

【WEBセミナー(Zoom)】13:15~16:00 【東京会場】13:15~16:30

【第一部】基調講演
“知りたい”を解決! 労働組合の電子帳簿保存法対応

❶ 電子帳簿保存法の概要
❷ 電子帳簿保存法のFAQ
❸ 電子帳簿保存法への対応事例
❹ 会計帳簿等のDX化

《講師紹介》
 公認会計士・税理士 岩田 一喜 氏
  1993年公認会計士登録。
  1998年慶応義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了
  (MBA取得:ファイナンス専攻)。
  システムコンサルティング会社、
  公認会計士共同事務所で勤務後、2011年から個人事務所開設。

【第二部】システムのご紹介

❶ パワフル会計「組合」のご紹介

パワフル会計「組合」は、伝票入力をスタートとし、毎月の予算および実績の進捗管理や決算処理まで労働組合会計基準に準じた形式で処理することができる組合向け専用の会計システムです。快適入力をサポートするオリジナル機能や付加価値オプションシステムをご紹介いたします。

❷ 労働組合向け業務システムのご紹介

誰が見ても分かり易い!“組合員管理”を徹底解説!
オーダーシステム「組合員台帳管理システム」&パッケージソフトウェア「ユニスタPro」 など組合業務の時短化、専従役員の業務効率化にお役立てください。

株式会社 サクセス

システム デモ体験 [東京会場のみ]
システム個別相談&操作体験

第二部でご紹介したパワフル会計「組合」をはじめ、連動可能なパワフル「給与」やパワフル「償却」、「電子承認システム」や「旅費/経費精算システム」などのリモートワーク支援ツールを実際にご覧いただけます。

※ デモ体験は東京会場のみとなります。
  WEBセミナーご参加の方で体験をご希望の方は「お申し込みフォーム」備考欄にご入力ください。

株式会社 サクセス

  ※プログラムは当日変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ
株式会社 サクセス(本社・管理部)
TEL: 048-476-8881 FAX:048-476-8882
[受付時間] 9:00~17:30
※土日祝日、夏季・年末年始休業期間を除く

セミナーお申込みフォーム

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■弊社製品のご利用の有無

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■セミナーの東京会場参加受付について、下記の点をご確認・ご了承ください。

・会場の定員の都合上、参加お申し込みが多数の場合は、1法人1名様とさせていただく場合がございます。

・会場開催に参加される皆様には、受講票をメールでお送りいたします。お申し込みから1週間を経過しても届かない場合は、
 お手数ですが、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 株式会社 サクセス 本社(管理部 企画課) TEL: 048-476-8881
 [受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~17:30 ※祝祭日、弊社所定の夏季・年末年始休暇を除く

・弊社は新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策のガイドラインを策定し、参加者の皆様、講師、スタッフの感染リスクを
 できる限り抑えるため、このガイドラインに沿ってセミナーを実施しております。
 ご参加される皆さまにも下記について、ご理解・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 ●マスクの着用にご協力ください ●手洗い・うがい・手指の消毒の徹底 ●出社前の体温チェック 発熱があるスタッフの出社を禁止
 ●定期的な換気 ●定期的な館内・備品の消毒作業 ●検温のご協力お願いいたします ●座席間隔を広げたレイアウトの実施
 ●体調不良の方はお申し出ください

・新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当セミナーは状況により中止およびWEBセミナーへ振替となる可能性がございます。
 何卒ご了承ください。

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