【再開催】労働組合会計ステップアップ講座(無料セミナー)

※本セミナーは終了しました

公認会計士が分かりやすく解説!
組合会計を学び、組合専用会計システムで業務効率化へ!

ご好評につき、2022年12月から2023年1月に実施しました「労働組合会計ステップアップ講座」が、
2023年5~7月に再開催する運びとなりました。

今回は、WEBセミナー&会場開催セミナーとなります。
前回見逃した方、もう一度復習したい方、ぜひこの機会にご参加いただければ幸いです。

お申し込みフォーム セミナー案内(PDF)

セミナー概要

【WEBセミナー日程】

※ セミナー資料の事前配布(郵送およびダウンロード)は行っておりません。
  セミナー終了後、アンケートにご回答いただいた方へ資料のダウンロードURLのご提供となります。
※ セミナー視聴ページ(ZOOM)は12:30からアクセス可能です。


【会場開催セミナー日程】

※ セミナー資料は開催当日、会場にて配布となります。
※ 受付開始は12:45からとなります。受講票をご持参ください。

▼東京会場 2023年7月6日(木)
 アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 604号室


【アクセス】
 ■ 東京メトロ日比谷線 「八丁堀駅」A5出口より徒歩2分
 ■ JR「東京駅」 八重洲中央口より徒歩10分

       ▼大阪会場 2023年7月25日(火)
 アットビジネスセンター大阪梅田 906号室


【アクセス】
 ■ 大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」
  JR東西線「北新地駅」ともに9番出口直結
 ■ JR「大阪駅」 中央南口より徒歩6分



▼ 講演内容 / お申し込み締め切り日は開催日によって異なります。 ●=講演あり ×=講演なし 

▼ 対象
弊社製品のユーザ・非ユーザを問わず、無料で参加いただけます。
※ 事前申込制となります。

▼ ZOOMご参加注意事項
■視聴は「Zoomアプリ」または、「Webブラウザ」からとなります。
■お申し込み後からセミナー当日までの流れは下記「SCCESオンラインセミナー視聴の流れ」をご参照ください。
■本セミナーは視聴型のセミナーとなり、お客様のマイクはオフにさせていただきます。
 講師・他の受講者との通話はできません。また、事前に録画したものを配信予定です。予めご了承ください。
■お客様のご視聴環境・インターネット環境により、映像や音声が乱れる可能性がございます。

▼申込方法
「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。

セミナープログラム詳細

【第1部】基調講演
公認会計士が分かりやすく、組合会計を初級~上級まで徹底解説!
全3回、すべてご参加いただくことで、より深く組合会計を理解できるようになります。

【 これだけは知っておくべき!初級講座 】
・ 現金取引の会計処理の説明  ・ 収支計算書作成までの流れ  ・ 繰越金と収支計算書の関係 など

【 組合会計を深く知る!中級講座 】
・ 未収 / 未払取引の会計処理の説明  ・ 収支計算書 / 貸借対照表作成までの流れ  ・ 繰越金と収支計算書 / 貸借対照表の関係
・ 一般 / 特別会計間取引の会計処理の説明 など

【 固定資産管理、収益事業を含む 上級講座 】
・ 一取引二仕訳の説明  ・ 収支計算書 / 貸借対照表作成までの流れ  ・ 繰越金 / 正味財産と収支計算書 / 貸借対照表の関係
・ 法人税の収益事業の説明、消費税の説明 など

《講師紹介》
 公認会計士・税理士 岩田 一喜 氏
  1993年公認会計士登録。
  1998年慶応義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了(MBA取得:ファイナンス専攻)。
  システムコンサルティング会社、公認会計士共同事務所で勤務後、2011年から個人事務所開設。
【第2部、第3部】組合会計システム紹介
弊社では長年培ってきた組合会計業務スキルと開発技術を駆使し、お客様の声を基にパッケージシステムやカスタマイズシステムをご提供しています。
本セミナーでは労働組合専用の会計システムや意外に知られていないお役立ち機能&業務効率化システムをご紹介!
既に弊社の会計システムをご利用中のユーザ様も必見です。

パワフル会計「組合」のご紹介
業界トップシェアのパワフル会計「組合」はご利用のお客様からの要望を多く取り入れ、使いやすさを追求!
初めてシステムを導入する組合様も、ステップアップした会計システムを希望の組合様にも満足いただけるシステムです。
今回は入力画面を中心に機能特徴をご紹介!

労働組合向け 業務システムのご紹介
こんなこともできる!組合業務オーダーシステムの事例を解説。組合員台帳システムからチェックオフ管理システムまで組合業務を幅広くサポートする各種システムをご紹介いたします。

株式会社 サクセス

【第4部】システム デモ体験  ※会場開催セミナーのみ
実際に弊社のシステムをご覧いただけます。

株式会社 サクセス

 ※ プログラム内容は予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
 ※ 会場開催のセミナーは、状況により中止およびWEBセミナーへと振り替えになる可能性がございます。予めご了承ください。


SCCESオンラインセミナー視聴の流れ

お問い合わせ

株式会社 サクセス(本社・管理部)
TEL: 048-476-8881 FAX:048-476-8882
[受付時間] 9:00~17:30
※土日祝日、夏季・年末年始休業期間を除く

セミナーお申込みフォーム

※入力必須項目

■参加希望日(無料)
  2023年5月16日(火)WEBセミナー(ZOOM)【 受付終了 】
  2023年6月08日(木)WEBセミナー(ZOOM)【 受付終了 】
  2023年6月20日(火)WEBセミナー(ZOOM)【 受付終了 】
※セミナー資料の事前配布(郵送およびダウンロード)は行っておりません。
 セミナー終了後、アンケートにご回答いただいた方へ資料のダウンロードURLのご提供となります。



※ セミナー資料は開催当日、会場にて配布となります。

■貴組合名

■貴組合名のフリガナ

■部署名

■お役職

■お名前

■お名前のフリガナ

■ご住所
-
都道府県 : 
市区町村・番地 : 
ビル名など : 
■電話番号
- -
■FAX番号
- -
■メールアドレス

■メールアドレス(確認)

(注意)メールアドレスについて
携帯電話会社キャリアメール(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jpなど)でのお申し込みはお控えください。
迷惑メールとして各種案内等を受信できない場合があるため、GmailやYahooメールなどのフリーメールや、ocnやbiglobeなどのプロバイダーメールのご使用をお願いいたします。
もし、止むを得ずキャリアメールをご利用する場合には、迷惑メール設定の解除やドメイン指定など、各自ご対応をお願いいたします。
※ドメイン指定(以下の2つのドメインをご登録ください)
@scces.co.jp / @zoom.us

■申込みのきっかけ

■弊社製品のご利用の有無

■備考欄

■セミナーの東京・大阪会場参加受付について、下記の点をご確認・ご了承ください。

・会場の定員の都合上、参加お申し込みが多数の場合は、1法人1名様とさせていただく場合がございます。

・会場開催に参加される皆様には、受講票をメールでお送りいたします。お申し込みから1週間を経過しても届かない場合は、
 お手数ですが、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 株式会社 サクセス 本社(管理部 企画課) TEL: 048-476-8881
 [受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~17:30 ※祝祭日、弊社所定の夏季・年末年始休暇を除く


・マスクの着用について
 2023年3月13日より、新型コロナウイルス感染症対策のマスク着用の考え方について、個人の判断に委ねることを基本とする政府の方針が示されました。
 弊社主催のセミナーにおきましては、皆様の感染不安に配慮し引き続きマスクの着用をお願いいたします。
 弊社従業員もマスクを着用させていただきます


・新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当セミナーは状況により中止およびWEBセミナーへ振替となる可能性がございます。
 何卒ご了承ください。

【個人情報の取り扱いについて】

お客様より任意でご記入いただきました「個人情報」は、セミナー受講票・資料等の発送、当社サービスのご案内、
サービス提供上必要な連絡、アフターサービスの実施に必要な範囲にて利用させていただきます。
個人情報保護については下記サイトをご確認ください。
◆株式会社 サクセス:プライバシーポリシー
プライバシーポリシーをお読みいただき、同意していただける場合は、"プライバシーポリシーに同意する"を
チェックしてください。