労働組合様向け よく分かる労働組合 会計と税務&業務効率化セミナー《東京・大阪》

本セミナーは終了しました

労働組合の書記長様、書記様 必聴!

seminar-dummy-img

本セミナーは、「組合会計の基礎講座」「基調講演:会計と所得税」「労働組合様向け業務システムのご紹介」の3本立てでお送りいたします。
特に、労働組合の業務に精通しておられる公認会計士・岩田先生の基調講演は必聴です。今回は、アンケートでご要望の多かった「所得税」について、具体的な事例をもとに解説していただきます。
組合会計の初心者の方から、会計・税務処理について知識を深めたい方は、この機会にぜひご参加ください。

お申し込みフォーム セミナー案内(PDF)

セミナー概要

日程・会場 ※両日とも、同じ内容のセミナーです。

2019年7月25日(木)
アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 604号室

交通: JR「東京駅」八重洲中央口より徒歩10分
    東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A5出口より徒歩2分

2019年7月26日(金)
アットビジネスセンター大阪梅田 906号室

交通: JR「大阪駅」中央南口より徒歩6分
    「西梅田駅」「北新地駅」9番出口直結

時間

13:00~16:45 (受付開始 12:45~)

対象 ※弊社製品のユーザ・非ユーザを問わず、無料でご参加いただけます。

・組合会計のポイントを学びたい方
・所得税の処理について知識を深めたい方
・会計業務を効率化したい方
・組合員の管理、旅費精算など、書記局の業務を効率化したい方
 など…

セミナープログラム

13:00~13:10 ご挨拶
13:10~14:00 【第一部】
  誰にも聞けない! 労働組合会計の基礎講座
  ~ 簿記の基礎知識から組合特有の処理まで幅広くカバー!
 (1) 労働組合会計基準とは
 (2) 単式簿記と複式簿記の違い
 (3) 会計処理の基本的な流れ
 (4) 組合特有の仕訳の実例
 (5) 会計事故の予防策
 (6) 組合会計の課題

株式会社 サクセス

14:00~14:10 休憩
14:10~15:20 【第二部】基調講演
  組合会計と所得税について
 (1) はじめに
    ・労働組合を取り巻く環境
 (2) 会計基準について
    ・労働組合会計基準
    ・収支計算書の欠点
    ・複式簿記・仕訳
    ・簿記一巡の流れ
    ・労働組合会計の特殊性
    ・事例1 固定資産
    ・事例2 立替金・預り金
 (3) 会計ソフトについて
 (4) 所得税について
    ・留意点
    ・具体的事例

《講師》 公認会計士・税理士 岩田 一喜 氏
  1993年公認会計士登録。
  1998年慶応義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了
  (MBA取得:ファイナンス専攻)。
  システムコンサルティング会社、
  公認会計士共同事務所で勤務後、2011年から個人事務所開設。

15:20~16:20 【第三部】
  パワフル会計「組合」&組合向け業務システムのご紹介
  (1) 導入稼働実績 約1,200件以上! 初心者からベテランまで安心!
    便利な労組会計システムのご紹介

  (2) 専従役員の業務効率化に! オーダーメイド型組合業務システム
    組合員台帳管理システム・旅費申請精算システムのご紹介

株式会社 サクセス

16:20~16:45 システム デモ体験

  ※プログラムは予告なく変更する場合があります。

 

お問い合わせ
株式会社 サクセス 本社(管理部 企画課)
TEL: 048-476-8881 FAX:048-476-8882
[受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~17:30
※祝祭日、弊社所定の夏季・年末年始休暇を除く。

 

セミナーお申込みフォーム

※入力必須項目

■参加会場 (無料。セミナーテキスト付)

■資料請求/訪問説明 (無料。セミナーに参加できない方向け)

■貴組合名

■貴組合名(フリガナ)

■部署名

■お役職

■お名前

■お名前(フリガナ)

■ご住所
-
都道府県 : 
市区町村・番地 : 
ビル名など : 
■電話番号
- -
■FAX番号
- -
■メールアドレス

■メールアドレス(確認)

■申込みのきっかけ

■弊社製品のご利用の有無

■備考欄

■セミナーの参加受付について、下記の点をご確認・ご了承ください。

・会場の定員の都合上、参加お申し込みが多数の場合は、1組合1名様とさせていただく場合がございます。
・受講票はFAXでお送りいたします。お申し込みから1週間を経過しても届かない場合は、
 お手数ですが、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 株式会社 サクセス 本社(管理部 企画課) TEL: 048-476-8881
 [受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~17:30 ※祝祭日、弊社所定の夏季・年末年始休暇を除く

【個人情報の取り扱いについて】

 お客様より任意でご記入いただきました「個人情報」は、セミナー受講票・資料等の発送、当社サービスのご案内、
 サービス提供上必要な連絡、アフターサービスの実施に必要な範囲にて利用させていただきます。
 個人情報保護については下記サイトをご確認ください。
◆株式会社 サクセス:プライバシーポリシー
 プライバシーポリシーをお読みいただき、同意していただける場合は、"プライバシーポリシーに同意する"を
 チェックしてください。