非営利法人の会計ソフト・不動産管理業務システム会計ソフトのサクセス

資料請求

お問い合わせ窓口 電話048-476-8881

よく分かる組合会計&働き方改革セミナー《大阪・神戸》

本セミナーは終了しました

労働組合の書記長様、書記様 必聴!

seminar-dummy-img

毎年、好評いただいている労働組合様向けのセミナーです。
今年は、「労働組合会計の基礎講座」と「働き方改革」の2本立てでお送りいたします。
「労働組合会計の基礎講座」は、新しく会計担当になられた方はもちろん、基礎を復習したい方、会計事故の予防を知りたい方などにもおすすめです。
また、「働き方改革」では、書記局業務を強力に支援する、弊社の「パワフル会計『組合』」と、株式会社オービックビジネスコンサルタントの新サービス「支払精算サービス/労務管理サービス等」をご紹介いたします。
皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。

お申し込みフォーム セミナー案内(PDF)

セミナープログラム

13:00~13:10 ご挨拶
13:10~13:55 【第一部】
  簿記の基礎から組合特有の処理まで!
  労働組合会計の基礎講座
    ・労働組合会計基準とは
    ・単式簿記と複式簿記
    ・仕訳を起こしてみよう
    ・会計処理の流れ
    ・決算書の作成
    ・組合特有の仕訳の実例
    ・会計事故の予防
    ・組合会計の課題  他

株式会社 サクセス

13:55~14:40 【第二部】
  (1) 導入実績No.1! 労働組合専用会計システム
    パワフル会計「組合」のご紹介
  (2) お客様の要望から生まれた
    オーダーシステム開発のご紹介
  (1) ・お客様の声を反映した最新の組合専用会計システム
     「パワフル会計『組合』」のご紹介
    ・煩雑なExcel帳票作成もこれで解決!
      人気No.1 Excelプラグインシステムのご提案  他

  (2) ・「組合員台帳システム」のご紹介
    ・「旅費精算システム」のご紹介  他

株式会社 サクセス

14:40~14:50 休憩
14:50~15:20 【第三部】
  あと1年間で必ず実現できる!
  奉行流 働き方改革モデル活用事例のご紹介
残業時間上限規制・有休消化義務化を盛り込んだ労働基準法改正が2019年4月に予定され、労働時間を削減する働き方改革の実現まで実質1年しかありません。
働き方改革では、労働時間の削減と企業競争力の維持を両立することが求められる一方で、多くの企業は何から始めればいいのか、本当に実現できるのか、不安を募らせています。
本セミナーでは、企業事例を通じて、実現する計画と実践方法を明らかにしていきます。

株式会社 オービックビジネスコンサルタント

15:20~16:00 個別相談 & システム体験コーナー

  ※プログラムは予告なく変更する場合があります。

対象
  ※弊社製品のユーザ・非ユーザを問わず、無料でご参加いただけます。
  ・労働組合の会計について、基礎を学びたい方、復習したい方
  ・会計処理を企業会計ソフト、Excelなどで処理して手間がかかっている方
  ・専用帳票など、手作業で行っている業務をもっと効率的にしたい方
  ・組合員情報をもっと簡単に管理したい方 など…
  

参加費:無料

日程・会場:
  2018年1月23日(火) NSE貸会議室 梅田店 A室
   (地下鉄谷町線「東梅田駅」徒歩1分、地下鉄御堂筋線・阪神電車「梅田駅」徒歩5分)
  2018年 1月24日(水) 神戸国際会館 805号室
   (JR神戸線「三ノ宮駅」中央口より徒歩3分、阪急「神戸三宮駅」東改札口より徒歩3分)

時間:13:00~16:00 (受付 12:45~)

会場MAP

 

お問い合わせ
株式会社 サクセス 本社(管理部 企画課)
TEL: 048-476-8881 FAX:048-476-8882
[受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~17:30
※祝祭日、弊社所定の夏季・年末年始休暇を除く

 

セミナーお申込みフォーム

※入力必須項目

■参加会場 (無料。セミナーテキスト付)

■資料請求/訪問説明 (無料)

■貴組合名

■貴組合名(フリガナ)

■部署名

■お役職

■お名前

■お名前(フリガナ)

■ご住所
-
都道府県 : 
市区町村・番地 : 
ビル名など : 
■電話番号
- -
■FAX番号
- -
■メールアドレス

■メールアドレス(確認)

■申込みのきっかけ

販売店名 : 
■パワフル会計ご利用の有無

■備考欄

■セミナーの参加受付について、下記の点をご確認・ご了承ください。

・会場の定員の都合上、参加お申込が多数の場合は、1組合1名様とさせていただく場合がございます。
・受講票はFAXでお送りいたします。お申し込みから1週間を経過しても届かない場合は、
 お手数ですが、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 株式会社 サクセス 本社(管理部 企画課) TEL: 048-476-8881
 [受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~17:30 ※祝祭日、弊社所定の夏季・年末年始休暇を除く

【個人情報の取り扱いについて】

 お客様より任意でご記入いただきました「個人情報」は、セミナー受講票・資料等の発送、当社サービスのご案内、
 サービス提供上必要な連絡、アフターサービスの実施に必要な範囲にて利用させていただきます。
 個人情報保護については下記サイトをご確認ください。
◆株式会社 サクセス:プライバシーポリシー
 プライバシーポリシーをお読みいただき、同意していただける場合は、"プライバシーポリシーに同意する"を
 チェックしてください。



 

拠点情報

株式会社 サクセス

本 社 TEL:048-476-8881
名古屋 TEL:052-202-5885
大 阪 TEL:06-6265-3677
福 岡 TEL:092-483-3304