非営利法人の会計ソフト・不動産管理業務システム会計ソフトのサクセス

資料請求

お問い合わせ窓口 電話048-476-8881

公益法人業務支援セミナー(インボイス&改正電子帳簿保存法)

準備できていますか? インボイス&改正電子帳簿保存法

改正は知っているけれど、もっと詳しい話が聞きたい!!
電子帳簿保存法の改正施行が2年間延期に! 何が延期されて、何が延期されないか知りたい!
法改正に対応しているのはもちろんのこと、テレワークなどの働き方改革が可能なシステムを探している。

そのお悩み、公認会計士が徹底解説!

本セミナーでは、公認会計士の岡原先生をお招きし、インボイス&改正電子帳簿保存法の基礎や大事なポイントを詳しく解説いただきます。
また、セミナー後半では、導入実績1,300法人:パワフル会計『公益』の紹介や、申請から承認・決裁までを電子化し、ワンストップでスムーズな処理を実現する『電子承認システム』&『旅費/経費精算システム』をご紹介いたします。

今回は、会場とWEBの開催となります︕ぜひこの機会にご参加いただければ幸いです。

お申し込みフォーム セミナー案内(PDF)

セミナー概要

開催日程
【定 員】

◆東京会場 アットビジネスセンター東京駅八重洲通り5F 501号室

 ・ 2022年2月 9日(水) 【 定員 40名 】
 ・ 2022年2月16日(水) 【 定員 40名 】

◆WEBセミナー(Zoom)※ 事前に録画したものを配信予定です。

 ・ 2022年3月2日(水) 【 定員 50名 】
 ・ 2022年3月3日(木) 【 定員 50名 】
 ・ 2022年3月4日(金) 【 定員 50名 】

時  間

◆東京会場 アットビジネスセンター東京駅八重洲通り5F 501号室

 13:15~16:30 (会場受付 12:45~)

◆WEBセミナー(Zoom)※ 事前に録画したものを配信予定です。

 13:15~16:00 (接続開始 12:45~)

対  象 ※弊社製品のユーザ・非ユーザを問わず、無料でご参加いただけます。
会  場

2022年2月9日(水)、2022年2月16日(水)
アットビジネスセンター東京駅八重洲通り5F 501号室

交通: JR「東京駅」八重洲中央口より徒歩10分
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A5出口より徒歩2分

WEBセミナー
注意事項
◆インターネット環境が必要です。接続はZOOMを利用します。
◆スピーカー(ヘッドフォンまたは、イヤホン)が使用できることが必要です。
◎会場に集まらないで行うオンラインセミナーです。
   セミナーは、資料の説明を視聴することはできますが、
   受講中のご質問はチャット形式となり、音声での質問はできません。
◎講師や他の受講者との通話はできません。
   お客様のマイクはオフにさせていただきます。
◎お客様のインターネット環境により映像や音声が乱れる可能性があります。
申込方法 「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。
※定員になり次第受付を終了させていただきます。あらかじめご了承ください。

《会場参加》
 申込受付後、メール若しくはFAXにて受講票をお送りします。

《WEBセミナー参加》
 セミナー開催1週間前にZoom接続方法、
 セミナー資料についてのメールを配信します。
 ※ 詳しくは下記「SCCESオンラインセミナー視聴の流れ」をご参照ください。

SCCESオンラインセミナー視聴の流れ

セミナープログラム

【東京会場】13:15~16:30 【WEBセミナー(Zoom)】13:15~16:00

【第一部】基調講演

インボイス&改正電子帳簿保存法の基礎を学ぶ!
大事なポイントだけを詳しく解説します!

❶ インボイスって何?登録をすると何かメリットはあるの?
❷ 電子帳簿保存のメリット
❸ 電子帳簿保存法の改正が2年延期に!
  何が延期されて、何が延期されていないかご存じですか?
❹ 知っておくと役立つ豆知識

《講師紹介》
公認会計士 岡原事務所 岡原 宏一 氏
 1987年公認会計士二次試験合格後、大手監査法人へ入所。
 有名私立大学の会計監査を多数担当。
 1997年10月に公認会計士 岡原事務所を開設。
 その後、公益・一般法人の監事・会計/税務顧問として活動し、現在に至る。

【第二部】パワフル会計「公益」のご紹介

導入実績 1,300法人︕ パワフル会計「公益」のご紹介

インボイス&電子帳簿保存法に対するパワフル会計「公益」の対応もご案内 !
平成16年改定の会計基準と平成20年改定の会計基準のどちらにも対応できる公益法人専用の会計システムです。快適な操作性や、発想力に富んだオリジナル機能を搭載し、会計業務の効率化を支援します。

❶ パワフル会計「公益」のご紹介
❷ インボイス制度に伴う改修予定
❸ 電子帳簿保存法に対する対応について
❹ 申請から承認・決裁までを電子化し、ワンストップでスムーズな処理を実現!
 「電子承認システム」&Newリリース「旅費/経費精算システム」のご紹介

株式会社 サクセス

システム デモ体験 [会場のみ]

システム個別相談&操作体験

第二部でご紹介したパワフル会計「公益」をはじめ、「電子承認システム」や「旅費/経費精算システム」などのパッケージシステムや、連動可能なパワフル「給与」やパワフル「償却」などが実際にご覧いただけます。

※ デモ体験は会場のみとなります。
  WEBセミナーご参加の方で体験をご希望の方は「お申し込みフォーム」
  よりお申し込みください。

株式会社 サクセス

  ※プログラムは当日変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ
株式会社 サクセス(本社・管理部)
TEL: 048-476-8881 FAX:048-476-8882
[受付時間] 9:00~17:30
※土日祝日、夏季・年末年始休業期間を除く

セミナーお申込みフォーム

※入力必須項目

■参加希望日(無料)



■訪問説明 (無料)

※システムの訪問説明・デモンストレーションは、申込受付後、担当者より日程調整のお電話をいたします。

■貴法人名

■貴法人名のフリガナ

■部署名

■お役職

■お名前

■お名前のフリガナ

■ご住所
-
都道府県 : 
市区町村・番地 : 
ビル名など : 
■電話番号
- -
■FAX番号
- -
■メールアドレス

■メールアドレス(確認)

■申込みのきっかけ

■弊社製品のご利用の有無

■備考欄

■セミナーの東京会場参加受付について、下記の点をご確認・ご了承ください。

・会場の定員の都合上、参加お申し込みが多数の場合は、1法人1名様とさせていただく場合がございます。

・会場開催に参加される皆様には、受講票をメールでお送りいたします。お申し込みから1週間を経過しても届かない場合は、
 お手数ですが、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 株式会社 サクセス 本社(管理部 企画課) TEL: 048-476-8881
 [受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~17:30 ※祝祭日、弊社所定の夏季・年末年始休暇を除く

・弊社は新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策のガイドラインを策定し、参加者の皆様、講師、スタッフの感染リスクを
 できる限り抑えるため、このガイドラインに沿ってセミナーを実施しております。
 ご参加される皆さまにも下記について、ご理解・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 ●マスクの着用にご協力ください ●手洗い・うがい・手指の消毒の徹底 ●出社前の体温チェック 発熱があるスタッフの出社を禁止
 ●定期的な換気 ●定期的な館内・備品の消毒作業 ●検温のご協力お願いいたします ●座席間隔を広げたレイアウトの実施
 ●体調不良の方はお申し出ください

・新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当セミナーは状況により中止およびWEBセミナーへ振替となる可能性がございます。
 何卒ご了承ください。

【個人情報の取り扱いについて】

お客様より任意でご記入いただきました「個人情報」は、セミナー参加票・資料等の発送、当社サービスのご案内、
サービス提供上必要な連絡、アフターサービスの実施に必要な範囲にて利用させていただきます。
個人情報保護については下記サイトをご確認ください。
◆株式会社 サクセス:プライバシーポリシー
プライバシーポリシーをお読みいただき、同意していただける場合は、"プライバシーポリシーに同意する"を
チェックしてください。

 

拠点情報

株式会社 サクセス

本 社 TEL:048-476-8881
名古屋 TEL:052-202-5885
大 阪 TEL:06-6265-3677
福 岡 TEL:092-483-3304