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[公益] 法人運営の諸問題 解説セミナー in 東京(無料)

※本セミナーは終了しました

公益・一般法人の責任者様、会計ご担当者様 必聴!

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本セミナーは公益法人様から沢山のご声援をいただき、毎年開催している人気のセミナーです。
法令対応から活動成果・資産運用など、法人運営についての課題はつきないものです。
昨今ではコロナ禍対策が加わり、こんな時どうしたら︖と悩ましい問題が続いています。
そこで本セミナーでは、公認会計士佐々木先生をお招きし、コロナ禍における注目すべき税務論点
解説いただきます。また、セミナー後半では、テレワークに最適︕拠点や会計事務所など別の場所でも接続
可能なパワフル会計『公益』クラウド版の紹介や、電子承認システムを利用したオンラインによる伝票承認
により、場所や時間にとらわれることなく、ワークスタイルを一新できるシステムをご紹介いたします。
ぜひこの機会にご来場ください。皆様の参加を心よりお待ちしております。

お申し込みフォーム セミナー案内(PDF)

セミナー概要

日程

2021年8月26日(木)東京会場 定員:50名
2021年8月27日(金)東京会場 定員:50名

※全日程、同じ内容のセミナーです。

時間

13:15~16:30 (受付 12:45~)

費用

無料(テキスト付き)

対象 ※弊社製品のユーザ・非ユーザを問わず、無料でご参加いただけます。

・法人運営に関して悩みのある方
・他法人の相談事例を参考にしたい方
・会計業務の効率化を図りたい方
・システムを実際に体験してみたい方
・日頃のお困りごとをシステムで解決できないかご相談したい方 等

会場

■東京会場
アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 501号室

交通: JR「東京駅」八重洲中央口より徒歩10分
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A5出口より徒歩2分

セミナープログラム

13:15~13:20 開会のご挨拶
13:20~15:00 【第一部】基調講演

法人運営の諸問題にコロナ禍対策…こんな時どうしたら?
見落としてませんか?コロナ禍における 注目 税務論点を徹底解説!

公益認定等委員会の委託事業「公益認定申請及び公益法人の運営に
関する相談会」で多岐にわたる事例を解決してきた公認会計士が
コロナ禍対策を解説します。

○ 申告・納付の個別申請による期限延長(個別延長) / 納税の猶予
○ 法人税各論…役員給与の減額、
  定時株主総会の延期に伴う役員給与の改定 など
○ 給与課税論…在宅勤務手当の支給、従業員のPCR 検査費用の法人負担 など

《講師紹介》
虎ノ門有限責任監査法人 代表社員/
公認会計士・税理士・経営士 佐々木 健一 氏
・日本公認会計士協会 非営利法人委員会 非営利監査保証専門委員
・新公益法人制度に係る相談員
・元 流山市監査委員

15:00~15:15 休憩
15:15~16:00 【第二部】システム紹介

テレワークに対応できる ! ワークスタイル一新のご提案
パワフル会計「公益」のご紹介

導入実績1,300 法人を誇るパワフル会計「公益」をはじめ、
テレワークに最適なパワフル会計「公益」クラウド版を
ご紹介いたします。クラウド版を利用すればサーバーの導入や
維持管理、災害対策といった管理の手間からの解放・コスト面の
軽減が図れます。また、伝票のオンライン電子承認を可能にする
オプションシステムなど、会計業務の効率的な時間短縮方法と、
さまざまなシステム連携をご紹介いたします。

株式会社 サクセス

16:00~16:30 【第三部】相談会

システム個別相談&操作体験

日頃のちょっとしたお悩みから、システムの運用相談まで専任のスタッフが
個別にご相談をお受けします。
また、操作体験コーナーでは、パワフル会計「公益」をはじめ、
会計連動が可能なパワフル「給与」やパワフル「償却」など、
多様な製品を体験いただけます。

株式会社 サクセス

  ※プログラムの時間は当日、多少前後する場合があります。

お問い合わせ
株式会社 サクセス(本社・管理部)
TEL: 048-476-8881 FAX:048-476-8882
[受付時間] 9:00~17:30
※土日祝日、夏季(8/9、11~13)・年末年始休業期間を除く

セミナーお申込みフォーム

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■参加会場 (無料。セミナーテキスト付)

■資料請求/訪問説明 (無料)

※テキストの郵送は、セミナーに参加できない方向けのサービスです。全日程、終了後の発送となります。
※訪問システム説明・デモンストレーションは、申込受付後、担当者より日程調整のお電話をいたします。

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「ほかの法人・講師などからのご紹介」を選択された方へ、どなたからのご紹介でしょうか。
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■備考欄

■セミナーの参加受付について、下記の点をご確認・ご了承ください。

・会場の定員の都合上、同じ日程へのご参加は、原則1法人2名までとさせていただきます。
 なお、定員を超えた場合は1法人1名に調整をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・「受講票」は1週間以内をめどにFAX若しくはメールでお送りいたします。お申し込みから1週間を経過しても届かない場合は、
 お手数ですが、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
   株式会社 サクセス (本社・管理部)
   TEL: 048-476-8881
   [受付時間] 9:00~17:30
   ※土日祝日、夏季(8/9、11~13)・年末年始休業期間を除く

・弊社は新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策のガイドラインを策定し、参加者の皆様、講師、スタッフの感染リスクを
 できる限り抑えるため、このガイドラインに沿ってセミナーを実施しております。
 ご参加される皆さまにも下記について、ご理解・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 ●マスクの着用にご協力ください ●手洗い・うがい・手指の消毒の徹底 ●出社前の体温チェック 発熱があるスタッフの出社を禁止
 ●定期的な換気 ●定期的な館内・備品の消毒作業 ●検温のご協力お願いいたします ●座席間隔を広げたレイアウトの実施
 ●体調不良の方はお申し出ください

・新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、本セミナーは 状況により中止となる可能性がございます。
 何卒ご了承ください。

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 サービス提供上必要な連絡、アフターサービスの実施に必要な範囲にて利用させていただきます。
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名古屋 TEL:052-202-5885
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福 岡 TEL:092-483-3304