[公益] 法人運営の諸問題 事例解説セミナー in 東京・渋谷(無料)

本セミナーは終了しました

公益・一般法人の責任者様、会計ご担当者様 必聴!

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本セミナーでは、公認会計士の佐々木健一先生をお招きし、新公益法人制度に係る相談会で寄せられた相談事例を多数取り上げます。
今回は開催が2月ということもあり、決算特有の相談事例を加え、さらに充実した講演をお届けいたします。
運営に関する悩みを解決する糸口や、さらには他法人の事例から課題を発見する機会にもなるかと思います。
また、セミナー後半では、リリース目前の『パワフル会計「公益」クラウド』のご紹介など、会計業務の効率化をご提案いたします。
ぜひこの機会にご来場いただければ幸いです。

お申し込みフォーム セミナー案内(PDF)

セミナー概要

日程

2020年2月20日(木)東京会場
2020年2月21日(金)渋谷会場

※全日程、同じ内容のセミナーです。

※2/21渋谷会場は定員に達したため、受付を終了いたしました。

時間

13:15~16:30 (受付 12:45~)

費用

無料(テキスト付き)

対象 ※弊社製品のユーザ・非ユーザを問わず、無料でご参加いただけます。

・法人運営に関して悩みのある方
・他法人の相談事例を参考にしたい方
・会計業務の効率化を図りたい方
・システムを実際に体験してみたい方
・日頃のお困りごとをシステムで解決できないかご相談したい方 等

会場

■東京会場
アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 501号室

交通: JR「東京駅」八重洲中央口より徒歩10分
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A5出口より徒歩2分

■渋谷会場
アットビジネスセンター渋谷東口駅前 503号室

交通: JR「渋谷駅」東口より徒歩2分
東急東横線・東京メトロ「渋谷駅」B5番出口より徒歩1分

セミナープログラム

13:15~13:20 開会のご挨拶
13:20~15:00 【第一部】基調講演

こんな時どうしたら?新公益法人制度後の諸問題
“相談員”が事例から徹底解説!

公益認定等委員会の委託事業「公益認定申請及び公益法人の運営に関する相談会」で解決してきた多岐にわたる相談事例をもとに、会計実務から運営の諸問題まで解説します。

1. 公益・一般法人における法令対応に関するご相談事例
○ 収支相償上の剰余金  ○ 特定費用準備資金
○ 公益目的支出計画の完了後
2. 決算に関するご相談事例
○ 有価証券の会計処理  ○ 過年度の会計処理の誤り
3. 最近のトレンド

《講師紹介》
虎ノ門有限責任監査法人 代表社員/
公認会計士・税理士・経営士 佐々木 健一 氏
・日本公認会計士協会 非営利法人委員会 非営利監査保証専門委員
・新公益法人制度に係る相談員
・流山市監査委員
・日本公認会計士協会東京会公会計委員会 副委員長

15:00~15:15 休憩
15:15~16:00 【第二部】システム紹介

他社からのリプレース率上昇中!
ニーズに叶う公益・一般法人専用会計システム
パワフル会計「公益」のご紹介

2月リリースの『パワフル会計「公益」クラウド』をはじめ、導入実績1,200法人を誇るオンプレミス版の特長や、伝票のオンライン承認を可能にするオプションシステム、さまざまなカスタマイズ事例までご紹介いたします。会計業務の効率的な“時間短縮”方法をぜひご覧ください。

株式会社 サクセス

16:00~16:30 【第三部】相談会

システム個別相談&操作体験

日頃のちょっとしたお悩みから、システム化のご相談まで専任のスタッフが個別にご相談をお受けします。
また、操作体験コーナーでは、『パワフル会計「公益」』などご紹介したシステムのほか、会計連動が可能な給与や償却システムなど多様な製品を体験いただけます。

株式会社 サクセス

  ※プログラムの時間は当日、多少前後する場合があります。

お問い合わせ
株式会社 サクセス(本社・管理部)
TEL: 048-476-8881 FAX:048-476-8882
[受付時間] 9:00~17:30
※土日祝日、夏季・年末年始(12/28~1/5)休業期間を除く

セミナーお申込みフォーム

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■参加会場 (無料。セミナーテキスト付)

■資料請求/訪問説明 (無料)

※テキストの郵送は、セミナーに参加できない方向けのサービスです。全日程、終了後の発送となります。
※訪問システム説明・デモンストレーションは、申込受付後、担当者より日程調整のお電話をいたします。

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■セミナーを知ったきっかけ

「ほかの法人・講師などからのご紹介」を選択された方へ、どなたからのご紹介でしょうか。
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■セミナーの参加受付について、下記の点をご確認・ご了承ください。

・会場の定員の都合上、同じ日程へのご参加は、原則1法人2名までとさせていただきます。
 なお、定員を超えた場合は1法人1名に調整をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・「受講票」は1週間以内をめどにFAXでお送りいたします。お申し込みから1週間を経過しても届かない場合は、
 お手数ですが、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
   株式会社 サクセス (本社・管理部)
   TEL: 048-476-8881
   [受付時間] 9:00~17:30
   ※土日祝日、夏季・年末年始(12/28~1/5)休業期間を除く

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