非営利法人の会計ソフト・不動産管理業務システム会計ソフトのサクセス

資料請求

お問い合わせ窓口 電話048-476-8881

公益・一般法人様向け 法人運営の“諸問題”事例解説セミナー《東京》

本セミナーは終了しました

公益・一般法人の責任者様、会計ご担当者様 必聴!

seminar-dummy-img

法令対応から活動成果・資産運用など、法人運営についての悩みや課題は尽きませんが、情報は十分に収集できていますか?
そこで本セミナーでは、公益認定等委員会の委託事業である「公益認定申請及び公益法人の運営に関する相談会」の相談員を長年務めておられる公認会計士・佐々木健一氏をお招きし、多くの事例から法人の抱える課題と解決策を解説していただきます。
前回、開催した際には180名を超えるお申し込みがあった大変人気の講演です。今回は、決算期を迎えることもあり、決算期特有の相談事例などを加え、さらに充実した内容でお届けいたします。
セミナーの後半では、長時間労働の是正が求められる今必要とされる、会計業務等の効率化を進めるソリューションをご紹介いたします。貴重な情報収集の場となるかと思います。ぜひこの機会にご来場いただければ幸いです。 

お申し込みフォーム セミナー案内(PDF)

セミナー概要

日程

2018年3月14日(水)・15日(木)

※両日とも、同じ内容のセミナーです。

時間

13:00~16:30 (受付開始 12:45~)

対象 ※弊社製品のユーザ・非ユーザを問わず、無料でご参加いただけます。

・法人の運営に課題を感じている方
・他法人の課題と対策の事例を知りたい方
・公認会計士に日頃の悩みを相談したい方
・会計業務の効率化を図りたい方
・働き方改革をどのように進めたらよいかお悩みの方 など…

会場
※両日共通

アットビジネスセンター東京駅 408号室

交通: JR「東京駅」八重洲中央口より徒歩6分
    東京メトロ「日本橋駅」より徒歩5分)

セミナープログラム

13:00~13:10 ご挨拶
13:00~14:30 【第一部】基調講演
  こんな時どうしたら? 新公益法人制度後の諸問題
  “相談員”が事例から徹底解説!
1.法令対応に関するご相談事例
   ○ 定型論点
   ○ 収支相償上の剰余金
   ○ 法人会計の黒字(赤字)
   ○ 公益目的支出計画の完了後

2.経営的観点に関するご相談事例
   ○ 存続意義に関するご相談
   ○ カネに関するご相談

3.決算に関するご相談事例
   ○ 有価証券の会計処理
   ○ 特定費用準備資金の設定/取崩し
   ○ 過年度の会計処理の誤り

《講師紹介》
 虎ノ門有限責任監査法人 専務理事/
 公認会計士・税理士・経営士 佐々木 健一 氏
 ・日本公認会計士協会 非営利法人委員会 非営利監査保証専門部会員
 ・新公益法人制度に係る相談員
 ・流山市監査委員

14:30~14:45 休憩
14:45~15:30 【第二部】システム紹介(1)
  その会計処理、無駄がありませんか?
  お客様の業務に合わせてカスタマイズ可能な
  公益・一般法人専用「会計システム」のご紹介!
開発から26年、1,200法人を超える導入実績をもつ「パワフル会計『公益』」は、機能・コスト・サポートの面から、多くの法人に長くご愛顧いただいています。本セミナーでは最新版の機能と特長から、カスタマイズ事例などをご紹介いたします。多くの導入事例から導き出した、会計業務の効果的な“時間短縮”方法をご提案いたします。

株式会社 サクセス

15:30~16:15 【第三部】システム紹介(2)
  あと1年間で必ず実現できる!
  奉行流働き方改革モデル活用事例のご紹介!
残業時間上限規制・有休消化義務化を盛り込んだ労働基準法改正が2019年4月に予定され、労働時間を削減する働き方改革の実現まで実質1年しかありませんが、多くの企業は何から始めればいいのか、本当に実現できるのか、不安を募らせています。本セミナーでは、企業事例を通じて、実現する計画と実践方法を明らかにしていきます。

株式会社 オービックビジネスコンサルタント

16:15~16:30 個別相談 & システム体験コーナー

  ※プログラムは予告なく変更する場合があります。

 

お問い合わせ
株式会社 サクセス 本社(管理部 企画課)
TEL: 048-476-8881 FAX:048-476-8882
[受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~17:30
※祝祭日、弊社所定の夏季・年末年始休暇を除く

 

セミナーお申込みフォーム

※入力必須項目

■参加会場 (無料。セミナーテキスト付)

■資料請求/訪問説明 (無料。セミナーに参加できない方向け)

■貴法人名

■貴法人名(フリガナ)

■部署名

■お役職

■お名前

■お名前(フリガナ)

■ご住所
-
都道府県 : 
市区町村・番地 : 
ビル名など : 
■電話番号
- -
■FAX番号
- -
■メールアドレス

■メールアドレス(確認)

■申込みのきっかけ

販売店名 : 
■パワフル会計ご利用の有無

■備考欄

■セミナーの参加受付について、下記の点をご確認・ご了承ください。

・会場の定員の都合上、参加のお申し込みが多数の場合は、1法人1名様とさせていただく場合がございます。
・受講票はFAXでお送りいたします。お申し込みから1週間を経過しても届かない場合は、
 お手数ですが、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 株式会社 サクセス 本社(管理部 企画課) TEL: 048-476-8881
 [受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~17:30 ※祝祭日、弊社所定の夏季・年末年始休暇を除く

【個人情報の取り扱いについて】

 お客様より任意でご記入いただきました「個人情報」は、セミナー受講票・資料等の発送、当社サービスのご案内、
 サービス提供上必要な連絡、アフターサービスの実施に必要な範囲にて利用させていただきます。
 また、ご記入いただきました情報は、協賛の提携会社等にも提供されますので予めご了承ください。
 個人情報保護については下記サイトをご確認ください。
◆株式会社 サクセス:プライバシーポリシー
 プライバシーポリシーをお読みいただき、同意していただける場合は、"プライバシーポリシーに同意する"を
 チェックしてください。



 

拠点情報

株式会社 サクセス

本 社 TEL:048-476-8881
名古屋 TEL:052-202-5885
大 阪 TEL:06-6265-3677
福 岡 TEL:092-483-3304