オーダー「会員管理システム」

会員管理システムは、会員の基本情報管理をはじめ、会費請求情報として「請求回数」「請求月」「請求金額」など、会員毎に異なる請求条件に対応したオリジナルシステムです。

システム運用イメージ
  • ・請求書をはじめ、請求一覧表・未収金一覧表・請求入金一覧表・会費入金状況表などの管理帳票を自動作成。正確な請求・入金管理が行えます。
  • ・仕訳連動機能を搭載しており、会費入金仕訳・預り会費仕訳などを区分けして、会計システムへ直接連動し、自動的に仕訳を発生させることができます。
 

導入に至った背景

1. 限られた人員の中で、何とか業務の省力化を図りたかった。

限られた人員の中で、会費毎や会員毎の細かい入金内容を、会計システムへ都度仕訳入力していたため、大変時間がかかっていました。何とか業務の省力化を図りたいと思っていました。

2. システムのメンテナンス時などに高額なコストがかかっていた

他社製のシステムを利用していたのですが、新OS対応時や、システムの追加・メンテナンスのたびに、高額な費用がかかる状況でした。

 

導入後の効果

1. 会計システムとのデータ連動で、自動的に仕訳が発生!

入金データを元に会計システムへ「入金」や「預り金」の自動仕訳の発生が可能となったため、入力ミスも減り作業の省力化を図る事ができました。

2. SE経験のあるスタッフのアドバイスにより、業務に合わせたきめ細やかなシステム構築が行えた。

サクセスでは会計システム以外のカスタマイズ構築もできると知り、以前のシステムから全般的に機能の見直しを図り、再構築ができました。営業部付のSEや開発技術スタッフからのサポート・メンテナンスもあり安心できます。

 
お電話でのお問い合わせ 資料請求はこちらへ