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労働組合様向け 働き方改革&労組会計セミナー《池袋・東京》

労働組合の書記長様、書記様 必聴!

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「働き方改革」「労組会計」の2つをテーマに、労働組合様の業務改善につながる役立つ情報を集めた講演やシステム紹介を行います。
特に、社会保険労務士の内野光明氏による基調講演「同一労働同一賃金法制の重要ポイントと進め方」は必聴です。
そのほか、株式会社オービックビジネスコンサルタントによる「勤怠管理クラウド」のご紹介や、弊社による初心者向けの「組合会計の基礎講座」、会計システムや組合員台帳システムなどもご紹介いたします。
ユーザ、非ユーザを問わず無料でご参加いただけますので、ぜひこの機会にご参加ください。

お申し込みフォーム セミナー案内(PDF)

セミナー概要

日程・会場 ※両日とも、同じ内容のセミナーです。

2019年12月17日(火)
アットビジネスセンター池袋駅前別館 9F 901号室

交通: JR「池袋駅」東口より徒歩30秒
    地下29番出口(利用時間9:00~20:30)より徒歩30秒

2020年1月15日(水)
アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 6F 604号室

交通: JR「東京駅」八重洲中央口より徒歩10分
    東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A5出口より徒歩2分

時間

10:00~16:45 (受付開始 9:30~)

※午前の部のみ、午後の部のみの参加も可能です。

費用

無料 (セミナーテキスト付き)

対象

労働組合の書記長様、書記様など財政ご担当者様

※弊社製品のユーザ・非ユーザを問わず、無料でご参加いただけます。

こんな方にオススメです。
・同一労働同一賃金法制について学びたい方
・勤怠管理にお悩みのある方
・企業会計と労組会計の違いを知りたい方
・組合特有の仕訳の実例や、会計事故の予防策を知りたい方
・会計業務を効率化したい方
・組合員の管理、旅費精算など、書記局の業務を効率化したい方
 など…

セミナープログラム

◆ 午前の部
10:00~10:05 ご挨拶
10:05~11:20 【第一部】
  誰にも聞けない! 労働組合会計の基礎講座
  ~ 簿記の基礎知識から組合特有の処理まで幅広くカバー!
 (1) 労働組合会計基準とは
 (2) 単式簿記と複式簿記の違い
 (3) 会計処理の基本的な流れ
 (4) 組合特有の仕訳の実例
 (5) 会計事故の予防策
 (6) 組合会計の課題
    

株式会社 サクセス

【第二部】
  パワフル会計「組合」のご紹介
  導入稼働実績1,100件以上! 初心者からベテランまで安心!
  便利な労組会計システム
    

株式会社 サクセス

◆ 午後の部
13:10~13:15 ご挨拶
13:15~14:25 【第三部】基調講演
  働き方改革関連法対応
  『同一労働同一賃金法制の重要ポイントと進め方』
  格差是正と説明責任へ向けて
 働き⽅改⾰関連法の重要なテーマである「同⼀労働同⼀賃⾦」の導⼊について定めた「パートタイム・有期雇⽤労働法」。
 私たちは、来年以降に⼤企業、中⼩企業と順次施⾏されるこの法律の重要ポイントを確認し、どのようなトラブルが予⾒されるのか知らないといけません。
 パートタイマー、契約社員等の⾮正規雇⽤者と正規雇⽤者との格差是正が必須となりますが、これは単なる賃⾦⾒直しにとどまらない話であり、企業は各種の待遇差に対する「説明義務」に対応できるようにならなければなりません。
 そのうえで、会社がとるべき対策は何なのか、会社の運⽤上、⾒直していかなければならない点はどこなのか、その進め⽅や考え⽅をわかりやすく説明します。

《講師》
株式会社workup人事コンサルティング
社会保険労務士内野光明事務所
代表・特定社会保険労務士 内野 光明 氏

 「⼈事労務のトータルサポート」を求める企業に対して対話と提案を通じて「労使トラブルの予防・解決」、「⼈事賃⾦制度の策定・運⽤」、「就業規則の制定・運⽤」および「給与計算・労働社会保険⼿続のサポート業務」等の⽀援を⾏うことにより、企業と社員の成⻑を促進し企業の永続的発展を⽬指している。
 株式会社workup ⼈事コンサルティングは、⼤⼿メーカーでの⼈事部、⼈事コンサルティング事務所を経て2009 年に設⽴。
 1972 年⽣まれ。神奈川県平塚市出⾝。

14:25~14:35 休憩
14:35~15:15 【第四部】
  勤怠管理システム1つで残業は削減できる!
  5,000社以上の企業で実証された成功パターンと削減手法を大公開
 企業に求められる勤怠管理はますます煩雑化する⼀⽅、今まで以上に正しく管理されることが求められているため、多くの企業が勤怠のシステム化をすすめています。
 OBCの勤怠管理クラウドなら、勤怠管理業務を⾃動化し、総務担当者は結果を確認するだけ。勤怠締⽇のストレスを解消し、勤怠管理の業務時間の9割削減を実現します︕
 本セミナーでは5,000社120万⼈が利⽤する「勤怠管理クラウド」が提供する導⼊効果をご紹介いたします。

    

株式会社 オービックビジネスコンサルタント

15:15~16:15 【第五部】
  パワフル会計「組合」&組合向け業務システムのご紹介
  (1) 導入稼働実績1,100件以上! 初心者からベテランまで安心!
    便利な労組会計システム

  (2) 専従役員の業務効率化に! オーダーメイド型組合業務システム
    組合員台帳管理システム・旅費申請精算システム
    

株式会社 サクセス

16:15~16:45 システム個別相談&操作体験
    

株式会社オービックビジネスコンサルタント
株式会社 サクセス

  ※プログラムは予告なく変更する場合があります。

 

お問い合わせ
株式会社 サクセス 本社(管理部 企画課)
TEL: 048-476-8881 FAX:048-476-8882
[受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~17:30
※祝祭日、弊社所定の夏季・年末年始休暇を除く。

 

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■参加会場 (無料。セミナーテキスト付き)

※午前の部のみ、午後の部のみの参加も可能です。

■資料請求/訪問説明 (無料)

※テキストの郵送は、セミナーに参加できない方向けのサービスです。全日程、終了後の発送となります。
※訪問説明・デモンストレーションは、申込受付後、担当者より日程調整のお電話をいたします。

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■備考欄

■セミナーの参加受付について、下記の点をご確認・ご了承ください。

・会場の定員の都合上、参加お申し込みが多数の場合は、1組合1名様とさせていただく場合がございます。
・受講票はFAXでお送りいたします。お申し込みから1週間を経過しても届かない場合は、
 お手数ですが、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 株式会社 サクセス 本社(管理部 企画課) TEL: 048-476-8881
 [受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~17:30 ※祝祭日、弊社所定の夏季・年末年始休暇を除く

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 サービス提供上必要な連絡、アフターサービスの実施に必要な範囲にて利用させていただきます。
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